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2025.12.25

株式会社ナイモノの事例インタビューを公開しました

「歳をとるのが楽しみな社会をつくる」をビジョンに掲げるmalna株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 一志)は、株式会社ナイモノ様(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:霜田 孝太、以下:ナイモノ)における事例インタビュー記事を公開しました。

ナイモノが抱えていた課題とmalnaの支援による効果

抱えていた課題

全国の学生団体へのアプローチなどアナログ中心の活動に頼っており、限られたリソースではWeb集客や変化の激しい就活市場への対応が難しく、安定した集客とスピード感のあるマーケティング体制の構築が課題だった。

支援内容・効果

当初は部分的な業務支援からスタートしましたが、現在は集客からCRM・DX推進まで、マーケティング領域全般を幅広く支援しています。

  • 首都圏の学生向けの就活を支援するサービス「スタキャリ」や就活生向けのWebメディア「就活ハンドブック」の集客
  • SNSアカウント「就活キング」「就活ちゃんず」などの立ち上げと集客
  • GoogleやApp storeなど、各プラットフォームの広告運用
  • LINEやSalesforceを使ったCRMの構築、運営
  • 生成AIの導入や社内のDXプロジェクトの推進

詳細な事例インタビュー記事は、以下のURLからご覧いただけます。

担当者様の声

malnaを評価している点は、圧倒的なスピード感と、施策を即座に形にする高い実行力です。 事業の特性上、競合環境だけでなく、就活生も年々動向が変動するので、ナイモノのマーケティングにおいてスピードは必要不可欠です。また、よくあるマーケティング支援会社とは比べものにならないくらいオーナーシップを持って、本質的な事業成長に向き合ってくれるため、スピードだけでなく、実行力の高さにも満足しています。

自社で経営が分かるマーケターを採用して組織を作るのは年々難易度が高まっていますが、malnaには一気通貫して任せることができるため、集客以外の部分に集中できるようになりました。社内のキックオフミーティングにも参加いただくなど、まるで社内メンバーの一人のような距離感で連携できており、コミュニケーションコストの低さにも大変助かっています。

malna株式会社について

malna株式会社は「歳をとるのが楽しみな社会をつくる」を企業理念とし、少子高齢社会を迎える日本を世界のヒーローにすべく、企業の成長を支援し、事業を創出する企業です。

少子高齢化によりうまれる日本の労働生産人口の減少という課題を、インターネットの力を用いて企業の成長に貢献することで解決します。

また、課題先進国である日本の課題を解決することで、日本を世界をヒーローにし、世界中の人々が未来に希望を感じ、歳をとることのが楽しみになる社会の実現を目指します。

  • 企業名:malna株式会社
  • 代表者:高橋一志
  • 設立:2018年5月
  • 本社所在地: 〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー2F・10F(受付)
  • 事業内容: マーケティング支援事業
  • URL: https://malna.co.jp

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