- トップ
- マーケティング支援事業
- SFA/MA導入支援
情報の一元管理が出来ておらず、事業戦略やアクションプランが決められない
部署ごとにデータが分散管理され、データドリブンな経営活動が出来ていないお客様に対して、豊富な経験と専門知識を活かし、SFA/MAの導入から運用までを全面的にサポートいたします。
- 背景
-
・情報の一元管理が出来ていない
・定量的に施策評価が出来ていない
- 課題
-
- ・SFA,MAツールを導入したいが、何をしたらいいかわからない
- ・SFA,MAツールを導入したが、上手く定着しなかった
- ・営業担当者によって、受注率にばらつきがある
- サービス内容
-
・SFA/MA導入支援
- 1.現状のヒアリングとKPIの整理
- 2.要件定義・SFAの選定
- 3.導入サポート
- 4.実装状況の確認・効果検証
課題へのアプローチのイメージ図
事例
-
- 製造系企業
- 新しくSFA/MAを導入しようと思っていたが、どうしたらいいかわからないでいたところ、営業の要件定義から一気通貫でやっていただきました。
-
- デザイン会社
- SFA/MAは、導入していたがほぼ使われていなかったものを、メンバーが使いやすいUIに変更し、定着するよう支援していただきました。