- トップ
- マーケティング支援事業
- 新規リード獲得戦略
新規リード獲得戦略
事業のターゲットを明確にし、オフライン営業からWebでも営業を拡大。新事業へのリード獲得支援、Webマーケティングに関する不足を解消します。
- 背景
-
新規でリードを増やしたい
- 課題
-
- ・自社事業のターゲットが不明瞭で、適切なリード獲得の手法を選べていない
- ・オフライン営業のみをしていたが、新しくWebでも営業をしたい
- ・新事業を始めるので、1からリードを獲得する必要がある
- ・社内にウェブマーケティングができるメンバーがいない・不足している
- ソリューション
-
ツールの導入と定着支援
- ①自社サービスの強みと対象顧客を具体化する
- ②目標の策定と、その達成のための計画を作成
- ③広告運用代行
- ④収集データをもとに、施策の検証・改善
課題へのアプローチのイメージ図
事例
-
- コンサル会社
- 新規で新しいサービスを立ち上げるにあたって、ターゲットの選定から訴求の洗い出しまで、網羅的に取り組んでいただきました。
-
- システム会社
- お客様紹介だけで、顧客を獲得していましたが、広告を使って、新規獲得する体制構築に寄与していただきました。