- トップ
- マーケティング支援事業
- リードから受注に繋げたい
リードから受注に繋げたい
事業の売上目標達成を支援します。広告やオフライン営業で獲得したリードを効果的に受注に結びつけ、マーケティング担当者がリードナーチャリングに追いつけるようサポートします。
- 背景
-
見込み顧客は存在するが受注できない
- 課題
-
- ・売上目標を達成できていない
- ・広告で獲得したリードを、どう受注に繋げられるかわからない
- ・マーケティング担当がリードナーチャリングまで手が回っていない
- ソリューション
-
受注までのプロセスの具体化と施策実行支援
- ①見込み顧客のニーズを具体化
- ②受注までのロードマップを作成
- ③計画を実行
- ④収集データをもとに、施策の検証・改善
課題へのアプローチのイメージ図
事例
-
- IT系企業
- 自社でナーチャリングしていたのですが、戦略的にやれていませんでした。目的に合わせえて戦略的に取り組めるようにサポートしていただきました。
-
- デザイン会社
- 新規でリード、スコアリングなどの設定を作り、ナーチャリングの体制全てを整えていただきました。