- トップ
- マーケティング支援事業
- 会社のブランディング強化
会社のブランディング強化
ブランドの差別化と認知度向上をサポートします。一貫したマーケティング戦略とオリジナリティ溢れるwebコンテンツを提供し、競合他社からの差別化を図ります。
- 背景
-
自社のブランディングを強くしたい
- 課題
-
- ・競合他社との差別化ができていない
- ・一貫したマーケティングが行えていない
- ・HPやLPを作成しているが、オリジナリティがない
- ・会社やサービスの認知度が上がらない
- ソリューション
-
コンセプトの言語化と徹底、ファン獲得施策の実施
- ①自社サービスの強みと対象顧客を具体化する
- ②ブランディング手法の選定と実行計画作成
- ③各種施策の実施
- ④収集データをもとに、施策の検証・改善
課題へのアプローチのイメージ図
事例
-
- IT系企業
- これまでサービスのコンセプトを決められずとりあえず営業で顧客を獲得していました等を行なったところ、弊社サービスのファンが増えました。
-
- 不動産会社
- サービスとの相性を考えて、YouTubeでどんなサービスかわかる動画広告を配信したところ、指名検索数が増えました。