solution

競合と差別化を図りたいが、自社の強みが何かを客観的に分析できない

競合との差別化を図りたいが、何から着手したら良いか分からないお客様に対して、ブランドの設計からマーケティング戦略の実行まで、ブランドを正しく、魅力的に伝えるための支援を提供いたします。

背景

・自社のブランディングを強くしたい

・強豪との差別化を図りたい

課題
  • ・競合他社との差別化ができていない
  • ・一貫したマーケティングが行えていない
  • ・HPやLPを作成しているが、オリジナリティがない
  • ・会社やサービスの認知度が上がらない
サービス内容

・コーポレートブランディング支援

  1. 1.自社サービスのヒアリングと競合調査
  2. 2.ブランドコンセプトの策定
  3. 3.ブランディング施策の策定と実行
  4. 4.施策評価と改善施策の実施

課題へのアプローチのイメージ図

事例

  • IT系企業
    これまでサービスのコンセプトを決められずとりあえず営業で顧客を獲得していました等を行なったところ、弊社サービスのファンが増えました。
  • 不動産会社
    サービスとの相性を考えて、YouTubeでどんなサービスかわかる動画広告を配信したところ、指名検索数が増えました。

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