- トップ
- マーケティング支援事業
- 広告以外のリード獲得方法を構築する
広告以外のリード獲得方法を構築する
広告以外のリード獲得をサポートします。デジタルコンテンツ戦略、SEO最適化、インフルエンサー活用など、様々な手法をオーダーメイドに設計し、企画から運用まで行います。
- 背景
-
広告に頼らず、リードを獲得したい
- 課題
-
- ・現在、新規顧客の獲得手段が広告のみになっている
- ・安定的な顧客獲得源を作りたい
- ソリューション
-
リード獲得手法の選定と構築
- ①サービスと対照顧客のペルソナを言語化しリード獲得方法を選定する
- ②目標の策定と、その達成のための計画を作成
- ③収集データをもとに、施策の検証・改善活動
課題へのアプローチのイメージ図
事例
-
- 不動産会社
- もともとやっていたオウンドメディアが、記事の本数も管理できず、対策も整理できていませんでした、そこから、オウンドメディアの管理体制を構築していただきました。
-
- 人材関連会社
- これまで広告に頼っていた中で新規でSNSを立ち上げていただきました。結果、SNSからのお問い合わせ・申込みが増えました。